こちらは青空雑貨店 Bear Homeの2006年~2009年までの旧ブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旧ブログです。
2010-01-28 Thu 15:25
こちらのブログは青空雑貨店 Bear Homeの2006年から2009年のものです。
新しい日記は
http://bearhome.blog86.fc2.com/をご覧ください。
別窓 | お知らせです。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今年最後に・・・
2009-12-30 Wed 12:44
今年も残り少し・・・
一年が終わります。

お店をOPENしてから一年ごとにいろんな繋がりが広がり、
楽しいこともどんどん増えてきてます。

来年もきっとよい年です。
今年以上に楽しい年。

新しい年が楽しみでたまりません。

・・・・・・・・
今年最後に素敵な作品のご紹介です。
昨日出来上がった「木枠さん」です。
92_20091230123600.jpg
父に作ってもらった木枠に布をつけてみました。
木と布のコラボ・・・すごい素敵です。

玄関に飾ったり、カウンターの上に飾ったり楽しんで欲しいです。
93_20091230123828.jpg
お気に入りのポストカードや小物を飾るととっても可愛いです。

木工品がたくさん出来上がってきたので次回のOPEN楽しみです。
でも作品たち、小さなお店に置ききれない気がしてきました・・・。
どんな風にお店にに並べようか模索中です。

そして木工に負けないように私も制作楽しんでいます。

楽しみながら新しい年を迎えたいなぁって思います。

今年一年、大変ありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を・・・
別窓 | 手作りの部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
少し遅れたサンタさん
2009-12-29 Tue 07:01
今年最後のお客さまが来てくださいました。

その方は、少し遅れたサンタさんのよう。
肩にかついだ袋にはたっくさんの「叶えたい夢」や「叶える夢」のお話が詰まってる。

fu.さん。

マスキングテープのかざり棚さんを買いに来てくださいました。
とっても気に入ってくださって嬉しい限りです。
早速アトリエに飾ってくださったそう・・・。
91_20091229064634.jpg
今度アトリエにお邪魔するのが楽しみだな。

fu.さんのブログに素敵に紹介してくださっています
ありがとうございます。

fu.さん。
いつもすごいなぁって思うのは、
会うたびに「新しい挑戦」が溢れてる。

会うたびにピカピカな光をたくさんいただくのです。

「よいお年を・・・」
お別れの挨拶は今年最後・・・

きっときっとfu.さんも私も
とってもとってもよい年を迎える事とおもいます!!!
別窓 | 日々のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
木工のコースターとかざり棚さん出来ました。
2009-12-27 Sun 22:10
父にいろいろ制作を頼んでいます。

以前はこんなにすんなりと引き受けてはくれなかったのに
今はすんなりと引き受けてくれます。

こんなの作ってほしいなぁって頼んで
次に実家に行ったときには父の作業台の上に「後は塗るだけ」って状態の
作品が並んでます。
行動が早い。
作業が早い。

可愛い作品出来上がりましたよ。
88_20091227215931.jpg
まずはコースター。
こんな風に珈琲カップの横にお菓子を添えると
とっても素敵なおもてなしが出来ます。

このコースターも以前父に作ってもらってうちでも愛用しています。

木工のコースターの上に布のコースターをひいても可愛いです。

89_20091227220156.jpg
そしてもうひとつ。
「かざり棚さん」です。
こちらも私が愛用しているものと同じ感じのものです。
玄関で鍵をかけたり、お部屋でアンティークキーなどをかけて飾ったら
とっても素敵です。

どちらも次回のOPENに並べる予定です。

そして今は父に木枠さんを制作依頼しています。
こちらは布とのコラボになる予定です。
出来上がりがとっても楽しみ。

手作りって温かい。

・・・・・・・・・・・
マスキングテープのかざり棚さんへのコメント、メール大変ありがとうございます。
みなさまのお声がとってもとっても嬉しくて嬉しくてたまりません。
すべてのお言葉を父に伝えさせていただいています。
これを機に父の心が元気になってくれたらと思います。
皆さまの優しさに心から感謝しています。
別窓 | 手作りの部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
きゅっとしばるかばんさん出来ました。
2009-12-27 Sun 21:54
「きゅっとしばるかばんさん」をいろいろ作ってみました。
90_20091227215021.jpg
画像意外にも数点あります。

大きいサイズと小さいサイズ。

私も愛用しているかばんさん。
大きいサイズはオチビのマグマグとお菓子、お弁当を入れます。
お弁当のないときは、マグマグとお菓子を小さいサイズに入れて使い分けています。

とってもお気に入りのかばんです。
別窓 | 手作りの部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 青空雑貨店 Bear Home 2006~2009 | NEXT
